FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大宮フランス座(対談補足)



久しいの~。みんな元気だったかの?

ワシはあまり元気ではなかったんじゃが・・・・
ワシの留守中は、船橋の大仏君が頑張ってくれたようじゃの~。


仲間の間で、大宮フランス座の話が分かり辛いという話が出たので
大仏君との会話形式で、疑問点を解決していこうと思う次第じゃ。


「仙」というのがワシで、「大」というのが大仏君じゃ。


仙:聞いた話じゃが、大宮フランス座は奇妙な建物だったらしいの~。

大:建物は、奇妙と言うほどではありませんでしたが,
  劇場と5階建てのアパートが縦(たて)にくっついている感じでした。
  2階から5階まで全て個室だったんですよ。

仙:ほう。すると、かなりの数の個室があったわけじゃな。

大:はい。各階4部屋ずつ在りましたから、16部屋はあったはずです。
  4階までしか確認していないので、見たのは12部屋だけでした。

仙:アパートみたいだったら、部屋は広かったんじゃろ。

大:いいえ。2畳あるかないかの狭さでした。

仙:ストリップ劇場というのは、平屋もあれば地下1階,2階,3階もある。
  ここは、平屋に 個室用の建物がくっついたスタイルだったんじゃな。

大:はい。そういう感じになります。


仙:開演時間は 12:00でいいのかな。開場は何時頃だったかの~?

大:はい。開演は12:00でした。
  私が10:30に行った時には開いていました。
  10:00には開いていたはずです。


仙:土足厳禁の劇場だったのかの~。

大:違います。普通の劇場です。
  ただし、2階以上の個室は土足厳禁でした。

仙:すると、個室に行く途中に下駄箱でもあるのかな?

大:その通りです。2階に上がる階段そば(1階)に下駄箱がありました。

仙:下駄箱のところで、スリッパに履き替えて個室に行ったわけか。

大:ところが、下駄箱にスリッパはありませんでした。
  階段から絨毯(じゅうたん)が敷いてあって、スリッパは不要でした。


仙:本番の話になるんじゃが・・・

大:なんでしょう。

仙:大宮フランス座1の記事の香盤は分かり辛いの~。

仙:2人による本番は、W本番もあれば二輪車もある。

大:二輪車(参:裏今1)ではなく、W本番(参:URL1)でした。

仙:香盤の2,3,5がW本番で、7がトリプル本番で
  1ステージに、本番嬢が9人出演していたのかな。

大:3番はピナが1人で、その子が本番ショーか、タッチショーでした。
  本番は7人か8人だったわけです。

仙:トリの7番では4人の女の子が出てきて踊るわけじゃの~。

大:そうですよ。トリプル本番とタッチショーでした。

仙:タッチショーの女の子は固定だったわけだな。

大:そうです。


仙:日本に来たパキスン人達が手を洗った小便器は、
  まさか放尿ターゲットの小さい朝顔タイプじゃないよな。

大:縦長タイプでした。水で流す便器はパキスタンには無かったそうです。


仙:大宮フランス座のステージの広さはどのくらいかの~。

大:鶴舞劇場(参:URL2)のステージと同じくらいだと思います。

仙:天井は高かったわけじゃの。

大:はい。鶴舞劇場と同じくらいの高さでした。



どうじゃな。

これで大宮フランス座の様子が、少しは分かってもらえたかの~。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。
URL1.W本番については、出し物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html
URL2.鶴舞劇場については
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
※大宮フランス座1
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
※大宮フランス座2の記事は
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-79.html
※大宮フランス座3の記事は
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

裏今1.二輪車については
http://uragekijou.blog102.fc2.com/blog-entry-13.html



_vb.jpg


[ 2012/03/13 22:11 ] 劇場 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/81-4de34604











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。