FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大宮フランス座2



大宮フランス座の場内、ステージの右横に扉がありました。
その扉から入っていくと、そこは舞台の袖、薄暗い場所でした。
舞台を背にすると 5メートル先、左手に階段が在りました。
この階段を出番の女の子は、上り下りしていました。

階段前には、すのこが1枚敷いてありました。

受付チケットを買った個室客は、ここで靴を脱いで 上がっていきました。
すのこのそばに大きな下駄箱も用意されていました。
私が行くと、そこには大体14か15足、客の靴が置いてありました。
私も受付でチケットを買って、すのこで靴を脱ぎ、下駄箱に靴を入れましたよ。

イラン人が増えてくると、靴を脱がないで入る人が増えました。

その日、「部屋は4階の左の左だよ。」と言われ、私も上がっていきました。

階段への入り口は狭かったのですが、階段は団地のような広いものでした。
階段はとても明るかったです。私も気持ち明るく 個室に向いましたよ。
4階で階段を出ると、右と左とを繋ぐ明るい廊下がありました 。

左に進むと、左右に入り口があって、閉まっていました。
左の部屋のドアノブを回すと鍵がかかっていました。 使用中でした。


仕方ないので、私は廊下をぶらぶらしていたら、良い香りがしてきました。
暇だったので、私は良い香りのするところまで下りてみましたよ。

2階廊下に、流しがあって、その下にカセットコンロが置いてありました。
一抱えもある大きな鍋が置いてあり、カレーがたっぷり入っていました。
ここには、いつも大きな鍋が置いてあって、何かを作っていまいした。


2階には個室が4つ在りました。3階にも、4階にも個室が4つ在りました。私は5階以上には行ったことが在りませんでした。探検すれば良かったです。

私の知る限り 個室の数が日本一だったのではないかと思っています。
もっと個室の数が多かった劇場を知っている方は教えてください。


4階に戻るとドアが開いて、前の客が出てきました。
出てきたのは、顔見知りの穴兄弟の客でした。
「やっぱり、お前も●●ちゃんだね」と言われました。

私は部屋の中に入りました。広さは3畳ほどで、薄暗くされていました。
隣の声は聞こえませんでした。隣の客が、出て行く音は分かりました。
つまみ食いの個室に入っても、誰の個室に入ったかばれません^^
私は大宮フランス座にはまりました。大宮通いが始まったのです。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

※大宮フランス座1
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
※大宮フランス座3の記事は
http://gekijoukonjaku.seesaa.net/article/148451334.html
※大宮フランス座(対談補足)の記事は
http://gekijoukonjaku.seesaa.net/article/148921473.html



_vb.jpg


[ 2012/03/13 17:47 ] 劇場 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/79-fa3d2e7d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。