FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大宮フランス座1



今回は、平成3年8月に閉館・廃館になった大宮フランス座を紹介します。

京浜東北線の終点、大宮駅を東に出て、北に向かい、陸橋をくぐります。
そこには、北銀座と呼ばれる赤線で有名だった地域があります。
今も、沢山のソープランドがあり、劇場跡地もソープランドになっています。


平成の始めころ、関東では朝霞コマ劇場に負けないどころか、
もっとたくさんのボニータボニ)を出していたことで有名な劇場でした。

当時、そこに日本人の踊り子さんは もういませんでした。外人だけでした。
ボニを 13~15人とフィリピーナピナ)を1人出していました。


料金は、早朝 2,000円だったと思うのですが、正確に覚えていません。
通常料金も 3,000円台だったと思いますが、正確には思い出せません。


香盤はこんな感じでした。

1.ボニ2人によるタッチショー

2.ボニ2人による本番ショー(参:URL1)

3.ピナ1人によるタッチショーか本番ショー

4.ボニ2人によるタッチショー

5.ボニ2人による本番ショー

6.ボニ2人によるタッチショー

7.ボニ3人による本番ショーとボニ1人によるタッチショー


私は、或る子を追いかけていくことが多かったので しませんでしたが
ジャンケンごとに2つの輪ができ、それぞれの勝者が上がれたんですよ。

最後はダブルトリプル本番でしたから、2つか3つの輪ができました。
香盤最後は、ボニが 4人は出ていたんですね。

当時、最後のステージに 布団が3つ敷かた時、私は驚きましたね。

西船OS以外でトリプル以上の本番など見かけなくなっていましたから。
平成元年に、じゃぱゆきさん取り締まりの嵐が吹いたのです。


出ベソ(参:URL2)の先端は丸くなっていませんでした。
出ベソとステージ、椅子の高さは同じで、高さが 40センチくらいでした。

出ベソ周りを椅子が囲んで,30人ほどが座れるようになっていました。
椅子が少ないと言うイメージでした。後は立ち見だったんです。

出ベソの高さが、椅子と同じだったので、タッチしながらボニと話すと、
顔と顔が同じ高さで、話しやすかったです。

座れない人は 立っていて、都合の良さそうな所に動くんですね。
タッチしている客の頭ごしに、女の子に話しかけたり、
椅子と椅子の間に入り込んでちゃっかりタッチをしていました。

ここが千葉と埼玉の違いでしょう。千葉では移動する人は少なかったです。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

URL1.本番ショーについては、出し物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html
URL2.でべそについては
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
※西船OSについては
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
※大宮フランス座2の記事は
http://gekijoukonjaku.seesaa.net/article/149585506.html
※大宮フランス座3の記事は
http://gekijoukonjaku.seesaa.net/article/148451334.html
※大宮フランス座(対談補足)の記事は
http://gekijoukonjaku.seesaa.net/article/148921473.html

※裏今.朝霞コマの個室の様子は
http://uragekijou.blog102.fc2.com/blog-entry-43.html






_vb.jpg


[ 2012/03/13 13:31 ] 劇場 | TB(0) | CM(1)

今昔物語にいただいたコメントを移転しておきます。


・2010年05月01日 11:24(ストリップ最高さん談)

千葉から大宮や朝霞まで武蔵野線経由で2時間かかりますよね!
だから、埼玉には行かなかったのですよ!
船橋止まりです、行っても松戸ぐらいが限界です。
西川口には行ったことがあります。
川口に住んでいましたから。
埼玉の劇場には、イラン人やパキスタン人の客がいたのですか?
知らなかったです。
踊り子でイラン人やパキスタン人はいないでしょうか?


・2010年05月02日 02:21(船橋の大仏返)

>ストリップ最高さん

大宮フランスの良さは、西船OSに次ぐものがありました。
私は朝霞より、断然大宮フランスが好きでした。
イラン人とパキスタン人の●●を介するケンカさえなければ・・・。

個室が、12以上在りましたし、出ていたボニも朝霞より多かったですし
たぶん、日本一を競っていたのではないでしょうか。
夢のような劇場でしたよ^^

宗教の関係でしょう。
イスラムのお嬢さんのストリップは観た記憶が有りません。
そんなことをすれば、そのお嬢さんは殺されたんじゃないでしょうか。

ララの社長はイラン人に刺されたことがありましたよ。
こうして書いたのは、それでなくなったりしなかったからです。

[ 2012/03/20 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/78-9e3ce60f











