FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青春18切符



今回は、青春18切符について話そうかの~。
こいつは、ワシらゲキジェーロ(参:URL1)の強い味方なんじゃ。

地方のストリップ劇場遠征をするときは、足代がバカにならない。
青春18切符は、1日分が 2,300円で乗り放題なんじゃ。
ただし、期間は限定,普通列車だけなんじゃがな^^;

5日分、11,500円で買わなければならないのが難点じゃが・・・・
同じ場所への移動なら、複数人で利用することも可能なんじゃ。

あまった時は、チケットショップに売ることが出来るし、
運がよければ、1日分を 2,500円ほどで買うこともできる。


東京からならば、水戸宇都宮山梨など
日帰りコースで、充分 元がとれる値段なんじゃよ。

ワシは船橋の大仏君と、日帰りで船橋鶴舞をしたことがあるがの~^^


当時、東京 6:20発岐阜行がムーンライトながらの車輌での~。
少ない乗換えで、名古屋の鶴舞劇場まで行けたんじゃ。
当然、ハーフ毛布(参:URL2)を持参して遠征したんじゃよ^^

早めにジャンケンJK 参:URL3)に勝てたので日帰りになったがの~、
2日分の 18切符を使えば、最終ステージの最終JKまでおれたんじゃよ^^
ムーンライトながら なら、この切符が使えるからの~。
(ただし、指定席料金が別に 500円必要)

大ちゃんと遠征したのは覚えているんじゃが・・・・
誰の本番に上がったかなど、忘れてしまった。歳じゃの~^^;


ワシが浜松にいた頃は、この切符を よく利用したもんじゃ。
18切符の利用可能期間には、関東方面への遠征が増えたの~
この切符サウナ(参:URL4)をあわせて利用すると
かなり安価に本番ロードを歩めたんじゃ。


この青春18切符、行こうと思えば東京から下関も可能じゃ。
今では、遠征すべき劇場が少ないのが悲しいの~ ><



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

URL1.ゲキジェーロについては
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
URL2.ハーフ毛布を なぜ 持参したかについては、出し物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html
URL3.ジャンケン勝率アップしたいなら
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
URL4.サウナ・健康ランドの記事は
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-35.html



_vb.jpg



[ 2012/03/12 23:05 ] 豆知識 | TB(0) | CM(1)

今昔物語にいただいたコメントを移転しておきます。


・2010年02月28日 11:10(ストリップ最高さん談)

青春18切符の話ですか。
東海道線に「ムーンライトながら」ができたころは、関西では本番はなかったです。
ムーンライトながらは、東京に遊びに行くとき、青春18切符を利用します。


・2010年02月28日 23:46(船橋の大仏返)

>ストリップ最高さん

大阪は一番最初に○ちゃんの手入れで本番がなくなりましたね。
ムーンライトながらの朝1は全席自由で18切符で行けました。
が、いびきをかいてしまう私にはちょっとつらかったです^^
[ 2012/03/20 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/64-8f221a45











