FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンク電話と3姉妹1



これからするのは、25年以上前の話じゃ。
四半世紀まえの話じゃからの~。曖昧なのは許してくれ。


当時はフィリピーナ(ピナ)の全盛期じゃったの~。
姉妹劇場出演している娘(こ)たちも結構見たもんじゃ。
そんな中に、3姉妹で来ている娘たちがおったんじゃ。
今回は、その話をさせてもらうとするかの~。


あれは兵庫県に住み始めた年の、誕生日間近じゃったから
'83.11. 中旬だったことは確証があるんじゃ。

ことの発端(ほったん)は、ハンカチ1枚のことだった。
場所は、ピナがいっぱいの姫路国際ミュージック(参:URL1)じゃった。

オープンのときかパチンコ(参:URL2)のときか忘れてしまったが・・・・
目の前の女の子が汗をかいておったんじゃ。
その汗が鼻の先から滴(したた)り落ちるほどじゃったから、
見かねてハンカチを渡しただけじゃったんじゃが・・・・

後から電話番号を書いた紙を手渡されたわけじゃ。
どうやら、ステージから下がったときに
その番号に電話してもらいたいということらしかった。

こっちは、ケダモノのようなホンベーロ(参:URL3)だったわけじゃから
次のジャンケンJK)(参:URL4)が済んでから電話をかけに行った。

場内の入り口近くのピンク電話から電話をすると・・・・
騒がしいところにつながった。国際ミュージックの楽屋だったんじゃ。

電話がつながると、そのピナちゃんは話し出したわけじゃ。
ハンカチありがとうから始まって、国では秘書をしていた とか
下の妹2人とこの劇場に来ていて、何番と何番が妹 だとか
あなた彼女いるか(いたら劇場に来るわけないの~)とかじゃ。

10円玉が切れたんで、中に戻ったんじゃが・・・・
JKタイムは終わっていた ><
そのときの本番は、2番人気=電話娘の すぐ下の妹じゃった。
5月に咲く花の英語名を源氏名にしておったの~。
(かなりの美形じゃったわけじゃ^^)
そして、そのAちゃんがオープンショーのとき、
「楽屋に電話して」と姉のメッセージを伝えに来たわけじゃ。

仕方ないんで、両替してもらって またピンク電話をかけたわけじゃ。
何を話したかなんて覚えておらんかったの~。
当時のワシはケダモノじゃったんだから、頭の中はJKのことじゃった。
女の子との会話より、ショーを観ている方が好きな馬鹿者だったんじゃ。

その日のJKは多かった。何ヶ所にも分かれてJKをしておった。
電話から戻ったワシは、ステージから離れたところでJKをした。
集中力に欠けていたワシは、多分すぐ負けた。

本番嬢は、よく考えたら電話娘の一番下の妹だったんじゃ。
そのときのワシは、なぜか負けてホッとしておった。
すぐ下の妹でも、二十歳そこそこに見えていたんじゃ。
ましてや、その下の妹ときたら毛も生えそろわぬ・・・・
皆まで言うまい。若作りだということにしておこう。



URL1.姫路国際ミュージックについては、劇場カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-5.html
URL2.オープンショーやパチンコショーについては、出し物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html
URL3.ホンベーロについては、豆知識カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-1.html



_vb.jpg

[ 2012/03/10 20:55 ] 思い出の女の子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/56-ee66e65c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。