FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

差し入れ2(コロビア流ドリンクの飲み方)ポニーマルタやコロンビアーナ、ポストボーン



先日劇場仙人と、スカイプコロンビアの飲み物話で盛り上がりました。
劇場仙人は、コロンビアでも2位か3位の人口の都市
カリの近くに住んでいるんです。

それでは、劇場仙人とのスカイプでの会話の様子から、
コロンビアでのドリンクの飲み方を紹介することにしましょう。

「仙」というのが劇場仙人で、「大」というのが私、船橋の大仏です。



仙:コロンビアでポピュラーな飲み物と言えばポニーマルタ(参:URL1)じゃな。
  当地では、こいつを牛乳で割って飲むヤツが多いの~。

  コロンビアのヤツは、やたらと甘いものが好きじゃから
  ワシは、マルタは牛乳で割ったくらいの甘さを丁度良く感じておる。
  
大:私が毎年行くコロンビアのメデジン(参:URL2)では、
  マルタを何かで割って飲む人を見たことがありませんでした。
  皆は、ビンからそのまま飲んでいましたよ。

仙:ほう。コロンビアでも、街によって飲み方が 違うわけじゃな。

大:そのようですね。



ポニー・マルタ.jpg



仙:マルタに限らず、色々なものが牛乳で割って飲まれておるの~。
  バナナマンゴは極当然の感じと言えるじゃろうが
  マラクジャパッションフルーツ)やトマトノキの牛乳割りもある。

  ハンバーガーショップのメニューの飲み物の欄には
  果汁の水割りと牛乳割りが載せてあるんじゃから・・・・
  当地では○○の牛乳割りは、極一般的な飲み方なんじゃよ^^



トマトノキ.jpg



大:木になったモノは、果物として考えられているんでしょうね。
  私は、もっと赤いトマトノキの実を見た覚えがあります。
  赤いのに、実はとても甘酸っぱかったですよ。

  メデジンでは、牛乳割りはポピュラーではないかも知れません。



仙:コロンビアで最も有名な炭酸飲料、ポストボーン(参:URL1)じゃ。

  りんごジュースを注文したら・・・・
  ポストボーンのリンゴ味が出てきたことがあったよ^^;

  当地では、3リットルのボトルを買っていく人が多いな。

大:メデジンでは、食事の時に 家族みんで飲むことが多いです。
  家族みんなで飲むとなると、2リットルでは足りませんからね。



ポストボンとコロンビアーナ.jpg



大:似たものに、コロンビアーナ(参:URL1)というのがありますね。

仙:コロンビアーナやポストボーンは、ビール割りが人気があるんじゃ。

大:ジンジャーエールで割って飲む、シャンディガフみたいですね。


仙:トマトジュースもビールで割って飲みやつがあったの~。

大:有ります。レッドアイというカクテルです。

仙:ところが、こちらで 余りトマトジュースを見かけたことがないんじゃ。
  野菜ジュースなどは、全く見かけたことがない。

大:私も、野菜ジュースをメデジンで 全く見かけませんでした。
  普通コロンビアで、食事に野菜はあまり出ませんから・・・・
  仙人さん、野菜不足に気をつけてください。 では。



関連する記事を、下に集めておきました。

URL1.ポニーマルタやコロンビアーナ、ポストボーン については、豆知識カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-1.html
URL2.メデジンのストリップ劇場については、劇場カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-5.html

※裏今.酔ってゴムをつけ忘れそうに
http://ura-konjaku.seesaa.net/article/161063420.html



_vb.jpg


[ 2012/03/09 22:20 ] 豆知識 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/42-7bb15f0f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。