FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔は出来たこと1(劇場写真)ワシの写真へのスタンス



今では絶対出来ないことじゃろうが・・・昔は楽屋が撮れたんじゃ。
厳密(げんみつ)に言うと、楽屋が ついでに写ってたんじゃがな^^


GF001B.jpgGF003B.jpg


実は、上の写真はワシが撮ったものではないんじゃ。
ポニータ(ボニ)たちが、自分たちで写したものなんじゃな。

ワシは、使い切りカメラをボニに渡しただけなんじゃよ。
(元祖の富士フィルムは、レンズ付フィルムと呼んでいるらしい)


カメラ でも フィルム でも呼び名はどうでもいいんじゃが、
とにかく、そいつを丸投げでボニに渡してしまうんじゃ。

で、渡すときに次の ことばをかけていたわけじゃ。
「ネガと写真はあげるらね。ワシ用に1枚焼きまわしていいかな?」
そのときは、ワシとは言わずプロフェソールと名のっておった。

プロフェソール(profesor)というのは、スペイン語で先生という意味なんじゃ。
劇場のスタッフのみんなが「先生」と呼んでいたもんで、
ボニたちに付けられた渾名(あだな)だったんじゃよ(参:URL1)。


女の子たちにとっては、タダで写真が手に入った。
ワシにとっては、ボニたちの生の姿が理解できた。
使いきり写真は、双方にとって有益なものだったわけじゃ。


この写真は、右の女の子が誕生日だったんじゃ。
楽屋の中がパーティー状態だったようじゃの~。
こんなことが出来たのも、外人専門館だったからじゃろう。

今は外人専門のストリップ劇場など存在しないから
使いきりカメラ作戦は、もう使えないんじゃよ ><


これらの写真、実はブログには載せたくなかったんじゃ。
ボニたちがワシを信頼してくれていたから、写真をくれたんじゃからの~。

載せたのには、止むに止まれぬ理由がある。

今ネット上には、目線すら入れてないポラや写真が満ち溢れておる。
いくら抗議をしても、効果が薄いんじゃよ。
気が付いてくれる者は、残念ながら少数じゃ。

やむなく顔をぼかし、刺青(いれずみ)を消し,サインを消して発表した。
その表現でも、充分伝わるものがあると言いたかったんじゃよ。

できれば、ポラや写真を発表するときは
ワシと同じようなスタイルが主流になってもらえるとありがたい。


実際、コロンビアではこんな話があったんじゃ。

ネット上の写真で日本にいたことがバレた女の子がおっての~。

「日本にいた=金を持っている」という図式が働いたんじゃ。
強盗に襲(おそ)われたんじゃよ、その女の子は。

面白半分で載せた写真が、相手のにかかわることもあるんじゃ。


今回ワシは、撮影から 10年近くたった写真を載せた。
ボニたちの顔は変わったじゃろうが、刺青は変わらんからな。

是非是非、載せるときの刺青の修正も忘れないでくれんかの~。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

URL1.メディシーナについては、人物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-3.html
※ 楽屋での様子については、豆知識カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-1.html



_vb.jpg



[ 2012/02/24 20:20 ] ポラロイド | TB(0) | CM(1)

今昔物語にいただいたコメントを移転しておきます。


・2010年02月20日 02:15(通りすがりの者さん)

こんにちは。
初めまして。
通りすがりの者です。

殺された子なんていたんですか?
それは、本当なんですか?
どうして殺されたことが分かったのですか?


・2010年02月20日 06:00(ストリップ最高さん)

ポラとは関係ないですが、私が童貞を捨てたのは十三ミュージックでした。
昭和55年で高校3年のときです。
そのときの様子はまた書きます。


・2010年02月20日 06:10(劇場仙人返)

通りすがりの者さん。
コメントありがとうじゃ。

でも、少し安心してもいいんじゃよ。
女の子は死んでいないからの~。

だから、ワシの耳にもそのことが届いたわけじゃが・・・

実際、日本人は平和ボケしてると思うぞ。

つい先日も、バス強盗に乗員乗客が皆殺しに遇(あ)ったばかりなのがコロンビアじゃ。

週末の新聞には、被害(死亡)者の記事が載るんじゃ。
地方新聞でも、紙面が埋まる量なんじゃよ。


このブログには裏の話は書きたくないんで
この辺で失礼させてもらっても よろしいかの~


・2010年02月20日 06:32(劇場仙人返)

ストリップ最高さん

同じコメントを何ヶ所にも残されておるが
それは「荒らし」という迷惑行為なんじゃよ。

ワシはちゃんとブログの管理をし、コメント返しもしておるから
1つの記事に対して、関係あることを1ヶ所にコメントしてもらえれば充分じゃ。

ストリップ仲間をアクセス禁止にはしたくないからの~

この忠告、努々(ゆめゆめ)忘れんでくれ。
そして、仲良くやっていこうじゃないか。


前の記事のコメントでコメント返しをした1ヶ所と
今回の、コメントへの注意をしたコメント以外は
全て削除させてもらう。悪いが、了承してくれ。


・2010年02月20日 10:33(ストリップ最高返)

管理人さん!
このブログは書いても板にすぐ反映しないので勘違いして何度も書いてしまいました。
申し訳ございません。


・2010年02月20日 12:40(劇場仙人返)

ストリップ最高さん

じゃろうとおもったよ。
悪質業者と明らかに違うからの~^^

ストリップ好きはワシの仲間だから、大歓迎じゃよ^^

管理人などという堅苦しい言葉は使わず
「劇さん」でも「仙人」でも、呼びやすい方で呼んでもらってかまわんよ。


・2010年02月26日 06:42(フ ロ ン ト で 働く 者さん談)

^^ ス テ キで 興味 深い ブログ ですね
 シーサーの rankingサイトで 貴方のブログを 知りました。。
 春も もうすぐそこですね。
今 年の 旅行の予定 はお決まり ですか?
 私は FC2で下記の 旅行関係の ブログを書いてます。
■ttp://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
 (注)■を小文字「h」に変えて下さい。
★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です~


・2010年02月26日 23:47(船橋の大仏返)

>フ ロ ン ト で 働く 者さん

相互リンクの話ありがとうございます。

[ 2012/03/20 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/4-4a72bbd1











