FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫路有楽座



今から25年以上昔の話じゃ。
記憶も曖昧(あいまい)な部分が多くなっておるが、許してやってくれ。

2年ほどワシは、兵庫県のとある町に住んでおったんじゃ。
中国自動車道のインターがあるところでの~、
1時間ほどで姫路にたどりつけたんじゃ。


当時の姫路には、2軒のストリップ劇場があった。
姫路有楽座」と「姫路国際ミュージック」じゃ。


はじめて姫路の劇場に行ったときは、知り合いと一緒じゃった。
その日、2軒ともハシゴしたんじゃが・・・・余裕をこいて、
先に、映画館で洋物ポルノを観ておった。

沖縄では開演が遅かったから、3時ぐらいの開演と思っておったんじゃな。
劇場が正午くらいに開演するなどとは、露(つゆ)も知らなかったんじゃ。

まあ、劇場以外の知り合いと一緒だったので、
本番に参加するわけにもいかなかったわけじゃから、
損した気分にはならなかったんじゃがな^^


で、ストリップ人生2番目の劇場が姫路有楽座となり、
本番人生2番目の劇場が姫路国際ミュージックとなったんじゃ。
今回は、有楽座についてチョコっと語ろう。


たしか、1Fが駐車場だったような気がするの~。
この劇場、舞台や出ベソ(参:URL1)の位置がちょっと高くて、
ステージに螺旋(らせん)階段があったような記憶がある。


確かな記憶は、専属の本番をされる お姐さんがおったことじゃ。
テレビドラマ主題歌で踊っておったのを明確に覚えている。

西部警察79年オープニング

お姐さんの源氏名も忘れてしまったんじゃがの~。
この曲を使っていたことだけは忘れんな^^

階段の途中に有料のピンクルームがあり、何事も経験だと思い利用した。
お相手が この お姐さんだったのだが・・・・手だけということなので
「出すのもったいないから」と言ったら笑っておったの~。


大和撫子(なでしこ)と初手合わせしたのも、この劇場じゃった。
踊りは日舞での~。みんなのよく知っている この曲じゃった。

浪花節だよ人生は - 木村友衛

(小野 由紀子のバージョンがyoutubeで見つからなかったんじゃ)

本番ショーの時は日本髪のカツラから一転して、
黒髪を編(あ)んだクレオパトラのようなカツラに変えておったの~。
クレオパトラのように美人じゃったよ。
源氏名のイニシャルは R.A.じゃ。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

※ 姫路国際ミュージックや出ベソについては、劇場カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-5.html



_vb.jpg


[ 2012/03/09 07:43 ] 劇場 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/36-ca684fb8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。