FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女王蜂ショー   客参加型ショーの分類



前にも言ったと思うが、30年前のワシは、沖縄にいたんじゃ。
本当に、今ではもう昔のことじゃの~。

桜坂ショー劇場(参:URL1)では、「女王蜂ショー」なる出し物があった。

船橋の大仏君に聞いても知らないところをみると
沖縄オリジナルの出し物だったのかも知れん。


お客さんが舞台に上がって参加する出し物には

・ 今はなき本番生板ショー(本番 参:URL2)
・ 本番ではない泡踊りショー(参:裏今1)(泡踊り:本番付きもあり)
・ 今もある天狗生板ショー(天板)
・ 多分現存しないだろう女王蜂ショー(女王蜂)

SMショー
花電車ショーの一部 などじゃな

※ 業界用語で「板」はステージのこと、「生」はライブのことじゃから
  「生板」は、ライブステージということじゃな


今回は女王蜂ショーを中心に説明するぞ^^
(説明不足な出し物も、機会をみて話すんで安心してくれ)

客が攻撃的か受身的かで分類すれば

攻撃的:本番(女性上位、騎上位を除く)、天板
受身的:泡踊り、女王蜂      となるかの~


簡単に言うと 女王蜂は
「客が仰向けに寝かされ、お姐さまにシコシコされるショー」なんじゃな。
その際、客の手が手持ち無沙汰になるから、
タッチが出来るか出来ないか・・・それはお姉さまの気分しだいで、
天と地ほどの差がある出し物じゃった。

当時としては赤っ恥をさらすような出し物だったんで
参加者は皆無と言ってもよかったんじゃが・・・・
客席まで遠征してシコシコしにくるお姐さまもおったな~。

当然のごとく、そんなお姐さまにワシはつかまったんじゃが
ワシは本番に向けて待機中なんじゃな。
気分はもうピンサロなんじゃが、こんな会話になる。


お姐:こんな元気なのになんで上がらないのよ。
ワシ:次の本番希望ですから。
お姐:元気いいから抜いても大丈夫よ!
ワシ:もったいないんで勘弁(かんべん)してください。
お姐:~ なおシコシコ ~
ワシ:ビールおごるんで許してくださ~い。

しっかりビールをせしめられたんじゃな。みんなからも、爆笑された。
次の本番は、拍手で送り出してくれたがの~。若輩は辛かったの~。



蛇の刺青をしたお姐さまの女王蜂ショーは良かったの~。
その蛇は、局部からヘソに向けて鎌首をもち上げておった。
名前は覚えていないが、長い黒髪で お椀型の美乳じゃった。
手持ち無沙汰の手は、胸と局部に導いてくれたし^^
ゴムではあるが、和楽器=竹製縦笛(たてぶえ)をしてくれたからの~。

この踊り子さんの名前をしっている御仁がいたら、どうか教えてくだされ。
1981年か82年だったはすなんじゃ。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

URL1.桜坂ショー劇場については、劇場カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-5.html
URL2.本番については、出し物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html

※ 裏今1.泡踊りショーの1例はこっちじゃ
http://uragekijou.blog102.fc2.com/blog-entry-11.html


_vb.jpg

[ 2012/03/09 01:47 ] 出し物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/33-06195455











