FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外出OK



今でも大丈夫と思うんじゃが、
ワシがジャンケン(JK)で活躍した頃の劇場は、
ほぼ間違いなく外出OKだった。

大概は、時間が書かれた紙や専用の札を渡されるんじゃが、
通っているうちに顔パスになるんじゃな^^

踊り子さんに用事を頼まれたり、一緒に食事に行くときは
当然のごとく、外出券の類(たぐ)いは必要なかったな。

劇場のママに頼まれて、1万円札を500円玉に両替しに
パチンコ屋まで走ったこともあったの~。
顔パスにはメリットデメリットもあるということじゃ^^;


外出は、長期戦におけるリフレッシュタイムじゃった。

飯を食いに行ったり、ウケ狙いの小道具を百均に探しに行ったり、
「今日はJKじゃなくて飲む日」とか言って、酒を仕入れたりしたんじゃ。
(原価で飲めてオサワリできるなんて格安じゃろう^^;)

様々な街の劇場に行くわけだから、

朝霞コマ劇場の近くの長庵のそばはまあまあだ とか
(店員の女の子がわりかし可愛かった)
では、Sの刺身定食にしようかPのヒレカツ定食にしようか とか
N劇場のそばのY寿司にいこうかな とか

劇場のある街が自分の街のようになっていったんじゃな。

外出から帰ってくるときに、踊り子さんに差し入れを買ってくる者は多い。 
(今でも、きっとそうじゃろうから現在形で書いてみた)
劇場スタッフへの差し入れというのは、あまり見かけんの~。

でもな、スタッフへの差し入れは、実に効果があるんじゃ。

考えてもみい。踊り子さんは10日ごとに替わるが、
スタッフは、ず~っと同じ劇場におるんじゃぞ。
踊り子さんがいないとショーが成り立たないが、
スタッフがいないとショーが始まらないのも事実じゃ。

スーパーでイチゴが安かったから、思わず買ってきた的なノリで・・・・
早朝で割り引いてもらった500円の内の400円以下でもかまわんのじゃ。
ゴマすりでなく、仲間になろうという気持ちがあればそれで良い。


劇場中が仲間というのは良いもんじゃったぞ~。
スタッフと一緒に、ママが作ったキムチ鍋を食べたり
踊り子さんたちや社長と居酒屋にも行けたからの~。


劇場のみんなとサウナで年越し。
年が明けたら、ストリップ劇場に初詣(はつもうで)。
そんな月日も今となっては思い出じゃな。


次回は元日の劇場について書こうかの~。
(二十日ほど遅いんじゃがの~^^;)



_vb.jpg


[ 2012/03/08 19:16 ] 豆知識 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/31-994abfef











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。