FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽売り子さんの販売ショー



香盤の終わりに、ビールなどが売られることがありますが
今回はショーとして、物が売られたお話です。



25年くらい前の劇場を思い出してください。
ショーの名前は、「売り子さんによる販売ショー」でした。


軽快なリズムの音楽にのって、その踊り子さんは登場しました。

独特のチョッキを着たバニーガール姿に、シルクハットをかぶり
ステッキを回したりして、踊ったのです。


1曲踊り終えたら、そでに踊り子さんは引っ込んでしまいました。
ステージに、彼女はなかなか出てこなかったんです。

どうしたのかなと思っていると・・・・


「本日は、渋谷OS劇場ご来館ありがとうございます。
 ただ今より、場内販売をさせていただきます。
 気に入ったものを、お求めくださいね」
踊り子さんの声が、客席入口からしたんです。


バニーガールが、野球場の物売りの姿で出てきました。

彼女は裸にならず、その姿のままで、
飲み物、お菓子、パン、カードなどを売り歩いたんです。

どこがストリップなんだろうと思っちゃいましたよ。


皆さん恥ずかしがって、なかなか売れなかったんです。
私、大仏の所に、バニーガールがきました。

首から下げている箱をのぞいたら、カードが3種類あったんですよ。

お客さんが笑ってくらせるカード
お客さんが幸せにくらせるカード
お客さんが豊かにくらせるカード

手書きされたかわいらしいイラスト入りのカードでした。
3種類とも買っちゃいましたよ。

1枚200円で、3種類まとめると500円だったんです。


「お客さんが笑ってくらせますように
 お客さんが幸せにくらせますように
 お客さんが豊かにくらせますように」
と彼女が声にだして、それぞれ客のためにいのって渡してくれました。
私は、3種類のいのりをまとめていただいちゃいました。

「今日、こちらが3種類全部買ってくれた初めてのお客さんです」
と場内に紹介されてしまいました。


すると、次々に3種類まとめて買う人が出てきました。
すごい人気でした。

場内の自販機より安くビールなどが買えたからです。



「時間切れです」とアナウンスされ、
売り歩くショーが終わると、彼女はステージにあがり

「販売ショーへのご協力ありがとうございました」
とお礼を言って、その場でタップダンスを見せてくれました。



そして、ラストだけ、全部脱いで踊ったんですよ。
「ちょっとだけよ」でしたね。



_vb.jpg


[ 2012/10/04 23:00 ] 出し物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/287-504db091











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。