FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽全員でジャンケン



30年前、本番挑戦者を決めるためのジャンケンJK)より
熾烈(しれつ)なJKが在ったんです。
今回は、大変なJKの元となったショーの正体は というお話です。



今は無き東京池袋にあったスカイ劇場が、熾烈なJKの始まりでした。

この劇場は、他の劇場がしなかったことに、色々挑戦した劇場でした。
入場料を下げたことも、その一つでした。早朝料金が、500円でした。
家からは遠かったけど、学生の私には嬉しかったです。



そのスカイ劇場で
「貴方もビニ本のカメラマンになってみませんか!」と言って
ポラロイドカメラを使った無料の写真撮影ショーが始まったんです。


それまで
「写真撮影はお断りします」と言っていたのに・・・



客にポラロイドカメラを持たせて、踊り子さんを好きなポーズで写せる。
ビニ本だと隠しているところも、これなら写っているし、無料でした。

ポラロイド撮影は、すごい人気でした。みんな、撮りたかったんですね。
劇場に来ていた客、ほとんど全員が撮影希望者でした。



そこで、ポラロイドショーの娘が仕切って
「ハイ。右左に別れてジャンケンしましょう。ハ~イ。じゃんけ~んぽん」って大の大人が彼女に言われるまま、JKをしたんです。


JKに勝った幸運なお父さんに、その女の娘は
「お父さん、そんなに秘部に近づいたら 写真がピンぼけになっちゃうよ」
と言ってくれたんです。

そのお父さんは、興奮してアドバイスを聞けなかったんですよ。


後になって、お父さんは
「何じゃこれは、フィルムが悪かったんじゃないのかね」って

「彼女に近づきすぎだって、言われたじゃない」
と、私は思っていましたよ。



あまりに希望者が多いので、写真撮影が有料になったんですよ。
最終的に、ポラロイド写真1枚の値段は 500円になりました。


ポラロイド写真を2枚買うと、安いビニ本なら1冊買えてしまいました。
ポラロイド写真撮影希望熱は、落ち着いてきたんです。



他の劇場でも、500円でポラロイド写真撮影をするようになりました。
他の劇場では、希望者が少なぎてJKすることはありませんでした。



それは、なぜだったか、続きます。



関連する記事を、下に集めておきました。

※ ポラの軽い歴史については、ポラカテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html
※ 本番については
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
※ ジャンケンについては、豆知識カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-1.html
☆ 劇場今昔物語のポラは、カテゴリーから まとめて観れるぞ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html

☆ 裏今昔の方で、表に載せられないポラが一望できるぞ
http://uragekijou.blog102.fc2.com/blog-category-1.html



_vb.jpg


[ 2012/09/30 22:11 ] 豆知識 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/283-bdd9a3b0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。