FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽水割りはペットボトルに



10年ほど前になりますか、
私はポケットボトルラム酒をボニータ(ボニ)達に差し入れていました。
ボニたちは、こので故郷を思い出し、私をちやほやしてくれたものです。

ちやほやされたいためか、
真似して、酒のボトルを差し入れをする人が増えたんですよ。



ある日の3回目、タッチショーで 友人はジョニ赤をボニに差し入れました。

そのボニの出番が終わると、楽屋が賑やかになったんですよ。
ボニ達は、大声で合唱したり、ぎゃーぎゃー騒いだりしたんです。

劇場スタッフが、慌てて楽屋に注意しに行きました。


別の友人が、ボトルのテキーラアステカゴールド)を差し入れしたら・・・・
これまた、楽屋で宴会になってしまったことがありました。

酒のボトルを差し入れて、宴会になることが たび重なり
劇場も困ったようです。

そんなわけで、ボニへの酒の差し入れは
第4ステージ以降ということになりました。


「大仏さん、これからは ボトルの差し入れは第3ステージでも遠慮してね」
って劇場から、私は注意されました^^;



でも、ちやほやされたい人は止められないんですね。
あれこれ考えるわけです。

そんなわけで、ペットボトル水割りを入れる裏技が考えられたんですね。

色合いが丁度紅茶の色みたいでしたから、午後の紅茶のペットボトルなどで
カモフラージュして渡していたんですよ。


銘柄を教えなくても、スコッチシングルモルトなどの入っているときと
ダルマや角ビンなどのとき の反応の違うボニが、居たからだそうです。


スコッチ好きの友人は、山崎・カティーサークで水割りを作り、
違いの分かるボニに飲んでもらっていました。

彼が、こんなことを言っていました。

キス魔のKは、味の違いが よく分かっていてね。
良い酒を渡すと、次のステージのタッチの時は
真っ先に私のところに来たもんだ。

意外なことに、ロリコンのEはウィスキーの味が分かっていたな~。
絶対に未成年のはずだったんだけどな~。


彼のペットボトル入りの水割りは、人気がありました。
彼の姿を見ると、ウィスキーが来たと思ったボニもいたようです。


私は、ブランデーで水割りを作って、
ウーロン茶のボトルに詰めたこともありました。


コークハイを作って、コーラのペットボトルに詰めた人もいたみたいです。
中には、コーラのペットボトルに黒ビールを詰めた人もいましたよ。



朝霞コマ劇場の個室で、友人が あるボニにレミーマルタンをあげました。
その子は、個室でグィ~と飲んで、ハイになってしまったんですね。
彼女は、彼の次の客にゴムをつけるのを忘れてしまったらしいんです。


本人より次の人が美味しい目を見るなんて・・・
とんびに油揚げをさらわれてしまったみたいな話ですね^^;



関連する記事を、下に集めておきました。

※ボニが好んだ飲み物の記事は
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
※コロンビア流ドリンクの飲み方の記事は
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-87.html



_vb.jpg


[ 2012/09/29 00:29 ] 豆知識 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/281-6dc63df2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。