FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽千葉県の西船OS劇場



残念なことに、ワシは西船OSが電車からも見えたことを
風の頼りに聞いただけで、見たことも入ったこともない。
見てないものや体験は今昔に載せない主義なんで・・・・

今回は、地元である船橋の大仏君に代打を頼むとするかの~。

それでは、千葉西船OS劇場の話を頼んだぞ。


当時の入場料は 3,000円が普通でしたが、
西船OSは 5,000円だったんです。
私は割引券を使って、いつも 4,500円で入っていました。
割引券を手に入れるのは簡単だったんですよ~。
何枚も渡されて、みんなに配ってくるように言われていましたから。

4,500円とはいえ高かったので、月に何度も行けませんでした。


早朝+割引で、総額 500円で入れた。
船橋ニューモダンアート劇場があったんです。
安かったので、私はこちらに行くことが多かったわけです。

船橋市で一番高かったのに、他の3軒に来客で負けていなかったのです。
(他の2軒は、船橋ハリウッド劇場船橋ニュー大宝

2つの競馬場やオートレースが近かったせいでしょうね。
競馬のあった日は、特に混んでいました。
と言うか、中山競馬場から劇場へ、人の流れみたいなものができていて、
劇場を知らなかった人までつられて入ってくる感じだったんです。

大きな劇場で、バスケットコート1つの体育館と同じくらいの広さでした。
そんな広さの客席がスシヅメになっていたんですからね。
集まってのジャンケンJK)などとても出来ない状態で、
近場の人と適当にJKして という感じだったんです。


本番嬢(2人あがれた)は、少ない時でも6人はいました。
一度に4人本番などザラでしたね~。その代わり、個室は無かったです。

客席の真ん中に大きな出ベソがたてに2つあったんですよ。
本番の時、この出ベソに布団が2組づつ敷かれることも多かったんです。

フィリピーナピナ)の全盛の頃は、ダンスで 12人も出てきて
ディスコで女の子が踊っているみたいになりましたよ。

12人全員本番で、ステージだけに布団が8つ敷かれたんです。
2つの出ベソでは、2組ずつが布団なしで本番でした。

本番が8人で4人がタッチショーなのだと思うじゃないですか。
そうしたら、あと4人のアナウンスに、12人本番だと気づきましたよ^^
ステージに8人、出ベソに4人と 見たこともない本番ショーでした。
お客さんが、一度に 24人も参加できたんですね~。

フィリピン大統領が、アキノ氏になるまで ピナの大量本番は続きました。

ピナの減少にともない、増えてきたのがボニータボニ)でした。
でも、ボニの本番は、私の記憶では6人が最高でした。


一見(いちげん)さんが多くて、JKする人の数は さほど多くなかったんです。
特に、私が西船OSに出かけたのは 空(す)いてた木曜日が多かったので
JKも少なくて、簡単に勝つことができたんですね。

2周りで、4回 本番に上がっている人を見ましたよ。私は2回でしたが^^;

白黒ショーレズビアンショー(参:URL1)、トリの女の子を除くと
入れポンショータッチショー(参:URL2)は多数人同時に出てきました。
それぞれの出し物で、女の子が一度に2~4人は当たり前だったのです。

香盤数は7が多かったですね。とにかく、盛りだくさんでした。

自分の記憶が確かなら、踊り子さんの人数は・・・・
少ない時で 17人、多いときは 30人近くが出ていました。

これだけの人がパチンコ(参:URL3)で出てくると、何というのでしょう。
どこを見るか迷った覚えがありました。


西船OS劇場は'97.09 手入れにより閉館。'99、取り壊されました。
現在、その場所にはマンションが建っています。


大仏君、報告ありがとう じゃ。
しかし、大ちゃんは 劇場4軒もあった場所にすんでおるんじゃの~。

西船橋のマンションに住む人たちは、そこが夢の跡とは知らんじゃろう。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

※ 女の子いっぱいのダンスショーを連想してくれ
  劇場今昔物語のポラは、カテゴリーから まとめて観れるぞ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html

URL1.レズビアンショーについては、出し物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html
URL2.タッチショーについては、出し物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html
URL3.パチンコショーについては、出し物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html



_vb.jpg


[ 2012/09/05 23:43 ] 劇場 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/259-89ab2eaf











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。