FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽鶴舞劇場の懇親会



名古屋鶴舞劇場閉館したのは '07.1.19 のことだから、
もう3年以上が過ぎたんじゃの~。

日本に一時帰省したときに、絶対寄ろうと思っていた劇場だけに、
ネットで閉館を知ったときはショックだったんじゃ。

いくら元ホンベーロのワシでも、本番のあるなしに関係なく
行きたい劇場はあるもんなんじゃよ。
鶴舞劇場は、そんなお気にの劇場のひとつじゃった。

鶴舞劇場のついては、機会をみて何回かに分けて話すからの^^
なんせ、話したいことは山ほどあるんじゃから。


今回は、懇親会についてのみ語るとしよう。


この劇場は、月に2回 土曜日に懇親会をやっておった。
常連客踊り子さん、そして劇場スタッフと、みんなで楽しんでおった。
懇親会の様子を撮った写真を、劇場で見ることは出来たからの~。

ワシは、当時浜松に住んでおったから なかなか参加できなかった。
が、どう考えても面白そうだったので、
カプセルホテルに泊まることにして参加したんじゃ。

宿泊費が朝食代込みで 3,700円(かなりお得だと思う)じゃったが
懇親会の参加費はもっと安かったんじゃよ!。

3,000円か 3,500円くらいだったと記憶している。

鶴舞劇場の社長は店を持っていたから、そこで飲んで歌ったり
踊り子さんとツーショットで写真を撮ったりできた。
店には、コロンビアの女の子もいたから、
その娘(こ)たちともツーショットが撮れたんじゃな。

ローソクたらり なんていうのもやっておったの~^^

時に懇親会は、劇場の駐車場でバーベキューなんてのもあった。

とにかく、3,000円ほどで飲み放題など赤字だったかも知れんの~。
テーブルチャージの金額みたいなもんだからの~。

絶対嬉しいのは、生写真じゃよ!
金額は学園祭などの写真と一緒。もう、文化祭のノリじゃの~。
ポラではなく、踊り子さんとの写真が手に入るんだから、
それ以上かの(裸じゃないけどな)^^


劇場スタッフには、社長の息子さんもおったんじゃが、
彼は、よく気がつく好青年じゃった。
と言うか、過去形でなく今でも好青年のはずじゃ。



今回は懇親会の記事だったので書き加えると、

ソロポラ01(セーラー服大会)に、次ようなコメントがあった。

ところで、
とある劇場では今月末に外人ちゃんを集めて飲み会を企画しております。
カラオケもあるそうですよ。


「とある劇場」と言うのは、京浜東北線W駅にある小さな劇場じゃ。


※ とある劇場のセーラー服大会については、ポラカテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html



_vb.jpg


[ 2012/08/03 00:39 ] 豆知識 | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/07/01 05:16 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/07/01 05:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/226-661520a9











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。