FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽舘山寺小劇場



またまた お約束を果たすこととしよう。
今回は、浜松舘山寺小劇場についてじゃったな。


舘山寺というのは浜名湖にある温泉地じゃ。
劇場のすぐ近くには、遊園地があったりしたわけじゃ。

街中の劇場と違うからの~。開始が夜になってからじゃった。
午後の9時近くが開演の、温泉客が相手の劇場だったわけじゃ。


温泉地の劇場で、切符切りのオバちゃんに金を渡して中で待っていると、
「ステージに その人が現れて踊りだした」という話をよく聞く。
この劇場も正にその通りだったんじゃ。


後で聞いた話じゃが、このお姐さんはライトマンの奥さんということだった。
そして、いつも1番手に踊っていたの~。

彼女の出し物は、ベッドショー入れポンショーじゃった。
入れポンショーというのは、張り形(=コケシ)を客に渡して、
客が それを局部に出し入れするショーのことじゃ。

温泉地というのは、劇場に女性客も来るんじゃな。
女性客も、面白がって入れポンショーに参加している時もあったの~。


2番手は、大和撫子の中堅どころの踊り子さんが来ておった。
時には、個室サービスOKのお姐さんも来ておったな~。

個室は通路を改造したようなもので、ステージの右手にあった。
尾崎豊の Ⅰ love you じゃないが、軋(きし)むベッドじゃったの~。


3番手がラストで、ボニータ(ボニ)の本番じゃった。
ワシ以外の参加者はなかったんで、ジャンケン(JK参:URL1)をした記憶はない。
でも、本番参加者の義務として、千円のポラを毎回買っておったの~。

KanzanjiNataliaT01.jpgKanzanjiEvaS02.jpg
凧あげは有名じゃからの。こういう飾りがあったんじゃ。

舘山寺小劇場に、ワシは1度しかハーフ毛布をもっていかなかった。
理由は、ここのカーペットが比較的柔らかかったからじゃ。


舘山寺小劇場は、ギャラリーに女性客が以外に多いんじゃな^^;
一度、短大の団体が入ってきたか??と思えるほどの時があった。
男はワシを含めて2人、女の子が17人いたからの~。
(思わず人数を数えてしまったほどじゃ^^)

女性客が多いのは、たいがいは土日・祝日の話での、
平日は、驚くほど客が少なかったんじゃ。

ワシ以外に客が集まらんので、「今日は中止」なんてこともあった。


ここの社長は、その昔、白黒ショーをやっておったということじゃった。
2番手に、社長の元相方のお姐さんが来て踊ることも多かったの~。


何で、地方の温泉地の劇場を詳しく知っているかって。
ワシは5年近くを、この浜松で過ごしたんじゃ。
劇場へは、40分かけて自転車で行っておったんじゃよ^^



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

URL1.ジャンケンについては、豆知識カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-1.html
※ ハーフ毛布については、出し物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-4.html



_vb.jpg


[ 2012/08/02 00:09 ] 劇場 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/225-aaa4b2b7











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。