FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽メディシーナ:medicina



スペイン語medicina(メディシーナ) といったら薬のことじゃ。

今回は、メディシーナと呼ばれた男について語ることにしよう。


この渾名(あだな)はポパイが付けたものではないんじゃよ(参:URL1)。
ボニータ(ボニ)たちによって名付けたれた、名誉ある渾名なんじゃ。


ストリップ劇場に出演する踊り子さんたちと言うのはな
香盤(こうばん)に穴をあける=途中キャンセル など
なかなか出来ないものなんじゃ。
半端じゃないペナルティーが課せられるんじゃな。

遅刻して出番に遅れた時は、出演者と劇場スタッフ全員に、
何か おごらねばならないシキタリなんじゃからの~。

風邪をひいたくらいで途中から休むなんて、とてもできないわけじゃ。
風邪薬を買おうと思っても、ボニたちは注意書きも読めないし
細かな説明など理解できないのが普通じゃった。


メディシーナは、そんな風邪ひきのボニたちに
風邪薬を買ってきては、説明して渡しておったんじゃな。

彼は、ボニたちが理解できるくらいのスペイン語ができたわけじゃが・・・
彼の場合は、劇場で覚えたスペイン語というよりも
ラテンディスコで覚えたスペイン語を話しておったんじゃ。

ダンスコミュニケーションのとれる漢(おとこ)だったんじゃな。
ボニたちから見れば、半分ラテイーノ(ラテン男)だったわけじゃ。


こんな彼だからこそ、メディシーナという渾名が付いたんじゃろう(参:URL2)。

medicina には「薬」の他に「解決法」という意味もある。
メディシーナには、頼(たよ)りになる意味もあるんじゃ。

コロンビアの薬屋のオヤジには友達が多い。
店に病気の様子を確認する部屋などあったりする。
健康を任せられる、信頼される仕事なわけじゃ^^

昔の日本でも、富山の薬売りは、
嫁婿(よめむこ)探しを任されたりしておったからの~。


彼は、相手の望んだときに、望んだものを提供できたから
メディシーナという渾名を付けられたんじゃろうな。


彼が踊り大好き人間であるということは、彼の愚痴(ぐち)からもわかる。

普通、女の子に対する愚痴は
「あの娘(こ)、個室サービスが悪い」などなんだか

彼の場合は
「あの娘、俺と踊ってくれなかった!!」なんじゃからの~^^


メディシーナを一言で表現するなら
「思いやりの塊(かたまり)のような踊り好き」となるかの~。



風邪薬に関しては、ワシにも面白い体験がある。

ワシがスーパーLと仲良くなれたのも、風邪薬じゃった(参:URL3)。
タッチショーのとき、片言のスペイン語と身振り手振りで
風邪薬と栄養ドリンクを渡したんじゃな。

ほっぺにチューされて、名前を聞かれた。それがきっかけじゃ。

喧嘩したあと花束を渡しても、たいして喜ばなかった。
でも、翌週(偶然)風邪をひいたので風邪薬を渡したら
仲直り出来たんじゃからの~。


花より団子(だんご)」ならぬ「花より風邪薬」じゃ。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

URL1.ライトマンのポパイについては、人物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-3.html
URL2.プロフェソールについては、ポラのカテゴリー最後を見てくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html
URL3.スーパーLについては、思い出の女の子カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-2.html



_vb.jpg


[ 2012/07/21 22:39 ] 人物紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/214-aff492db











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。