FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

△船橋の大仏君



15年以上前になるかの~。
大ちゃんと親しく話すきっかけになったのは、レーザーじゃった。
リップスティックほどの大きさの筒(懐中電灯?)状のもので
レンズ部分を交換することで、様々な図形や文字が現れるものじゃった。

「それ面白いですね。どこで買ったのですか?」
こんな言葉がけがスタートだったわけじゃ。


以前から、顔はよく知っておったがの^^
彼のタンバリンは際立(きわだ)って上手じゃから^^

彼がストリップ劇場に来ていれば、すぐに発見できる存在じゃったの~。

タンバリンも、単に半月タンバリンひとつでなく
サブのミニタンバリンを使って、複数のリズムを操っておった。

曲によっては、クラベス(ラテン楽器の拍子木)で
メリハリをつけたりしておった。


どの楽器を鳴らしておるときでも、自分の楽器が目立つのではなく
舞姫様が踊りやすいように気配りしておったよ。

昨今のタンバリンを鳴らす輩(やから)の中には
自己中心的なヤツもおると聞いておるが・・・・
主役はあくまで「踊り子さん」じゃからの~。


彼が持ってくるマラカスなどは、一般的な形のものばかりでなく
四角いものや野菜を模したものまであったの~。

とにかく、大ちゃんは「場を和(なご)ます」のが得意な男なんじゃ。

百均で蛍光スティックなどを買って、
女の子に渡したりもしておったの~。



大ちゃんの第2の特徴は、
「ポラロイド大好き人間」ということかの~。

彼の部屋には、内外の女の子のポラロイド
段ボール箱で1箱分以上あるんじゃ。

全てが劇場でのポラロイドショーで撮影されたものじゃ。

そんな中にラティーナ集合ポラというものがあるんじゃ。
本当は、1人の女の子のポラロイドショーなんじゃが、
大ちゃんは楽屋の女の子まで呼べたんじゃ。
大ちゃんの親和力のなせる技じゃの^^


PolaAmigas01.jpgPolaAmigas02.jpg


上の写真はワシのなんじゃが・・・・
百均で買ったウサギの耳や帽子をかぶってもらうと
パーティー写真のような感じの
自然な笑みがある写真が撮れたんじゃよ^^

演目にないポラロイドが撮れたのは
劇場スタッフとも仲が良かったことの証明じゃ。


大ちゃんの第3の特徴は、「香盤の鬼」じゃったということかの~。

香盤というのは、踊り子さんの出演の順番のこどじゃ。
彼はなんと、初日には8割方の劇場の香盤を
知っておったんじゃぞ!!
(香盤は、どたキャンもあるから100%は絶対ありえないものじゃが)

踊り子さんの友だちも、ゲキジェーロ仲間も多かったんじゃよ。
ラスビ(参:URL3)や初日には、多くの電話を受けておったの~。
(メールの時代になったら、多少楽になったがの)
ゲキジェーロの中心で活躍しておった漢(おとこ)のひとりじゃな。


先述の「ケガニしぇんしぇえのメモ」も(参:URL2)、
大ちゃんが ケガニしぇんしぇいに伝授したものなんじゃ。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

URL1.気分は王様じゃについては、ポラカテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html
URL2. ケガニしぇんしぇいのメモについては
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
URL3.ラスビについては
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-entry-19.html



_vb.jpg


[ 2012/03/20 22:15 ] 人物紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/tb.php/102-d9c02d6b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。