FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔は出来たこと1(劇場写真)ワシの写真へのスタンス



今では絶対出来ないことじゃろうが・・・昔は楽屋が撮れたんじゃ。
厳密(げんみつ)に言うと、楽屋が ついでに写ってたんじゃがな^^


GF001B.jpgGF003B.jpg


実は、上の写真はワシが撮ったものではないんじゃ。
ポニータ(ボニ)たちが、自分たちで写したものなんじゃな。

ワシは、使い切りカメラをボニに渡しただけなんじゃよ。
(元祖の富士フィルムは、レンズ付フィルムと呼んでいるらしい)


カメラ でも フィルム でも呼び名はどうでもいいんじゃが、
とにかく、そいつを丸投げでボニに渡してしまうんじゃ。

で、渡すときに次の ことばをかけていたわけじゃ。
「ネガと写真はあげるらね。ワシ用に1枚焼きまわしていいかな?」
そのときは、ワシとは言わずプロフェソールと名のっておった。

プロフェソール(profesor)というのは、スペイン語で先生という意味なんじゃ。
劇場のスタッフのみんなが「先生」と呼んでいたもんで、
ボニたちに付けられた渾名(あだな)だったんじゃよ(参:URL1)。


女の子たちにとっては、タダで写真が手に入った。
ワシにとっては、ボニたちの生の姿が理解できた。
使いきり写真は、双方にとって有益なものだったわけじゃ。


この写真は、右の女の子が誕生日だったんじゃ。
楽屋の中がパーティー状態だったようじゃの~。
こんなことが出来たのも、外人専門館だったからじゃろう。

今は外人専門のストリップ劇場など存在しないから
使いきりカメラ作戦は、もう使えないんじゃよ ><


これらの写真、実はブログには載せたくなかったんじゃ。
ボニたちがワシを信頼してくれていたから、写真をくれたんじゃからの~。

載せたのには、止むに止まれぬ理由がある。

今ネット上には、目線すら入れてないポラや写真が満ち溢れておる。
いくら抗議をしても、効果が薄いんじゃよ。
気が付いてくれる者は、残念ながら少数じゃ。

やむなく顔をぼかし、刺青(いれずみ)を消し,サインを消して発表した。
その表現でも、充分伝わるものがあると言いたかったんじゃよ。

できれば、ポラや写真を発表するときは
ワシと同じようなスタイルが主流になってもらえるとありがたい。


実際、コロンビアではこんな話があったんじゃ。

ネット上の写真で日本にいたことがバレた女の子がおっての~。

「日本にいた=金を持っている」という図式が働いたんじゃ。
強盗に襲(おそ)われたんじゃよ、その女の子は。

面白半分で載せた写真が、相手のにかかわることもあるんじゃ。


今回ワシは、撮影から 10年近くたった写真を載せた。
ボニたちの顔は変わったじゃろうが、刺青は変わらんからな。

是非是非、載せるときの刺青の修正も忘れないでくれんかの~。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

URL1.メディシーナについては、人物カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-3.html
※ 楽屋での様子については、豆知識カテゴリーから 探してくれ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-1.html



_vb.jpg



[ 2012/10/22 22:59 ] ポラロイド | TB(0) | CM(0)

▽ソロポラ 07(大和撫子衣装ポラ)



今回は久しぶりの大和撫子ポラ特集です。


1                             2
1- WSR001.jpg   2- WSR002.jpg


3                             4
3- WSR003.jpg   4- WSR004.jpg


5                             6
5- WSR005.jpg   6- WSR006.jpg


7                             8
7- WSR007.jpg   8- WSR008.jpg


9                             10
9- WSR009.jpg   10- WSR010.jpg

7のポラは、まだポラのアイドルが出だした頃に撮りました。
秘部は大丈夫でも、顔はだめという子を口説きました。
だから秘部は写させてもらえなかったのです。

本番より、ポラは証拠があるので、捕まった時に怖がられたからです。
もう今では考えられないようなポーズですよね^^



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

☆ 劇場今昔物語のポラは、カテゴリーから まとめて観れるぞ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html

☆ 裏今昔の方で、表に載せられないポラが一望できるぞ
http://uragekijou.blog102.fc2.com/blog-category-1.html



_vb.jpg

[ 2012/10/13 22:48 ] ポラロイド | TB(0) | CM(0)

▽集合ポラ06(ボニータがいっぱい4)



熱発中で記事を書くお頭(つむ)がないが
ボニの集合ポラを楽しんでくれ




1                                     2
28- BAC21.jpg    29- BAC22.jpg



3                                     4
30- BAC23.jpg    31- BAC24.jpg



5                                     6
32- BAC25.jpg    33- BAC26.jpg



7                                     8
34- BAC27.jpg    35- BAC28.jpg



9                                    10
36- BAC29.jpg    37- BAC30.jpg



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

☆ 劇場今昔物語のポラは、カテゴリーから まとめて観れるぞ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html

☆ 裏今昔の方で、表に載せられないポラが一望できるぞ
http://uragekijou.blog102.fc2.com/blog-category-1.html



_vb.jpg


[ 2012/10/12 20:59 ] ポラロイド | TB(0) | CM(0)

▽ソロポラ05(ボニータポラ3)



今回は、を使ったボニータ(ボニ)ポラじゃ^^

10枚だけだが、じっくり堪能(たんのう)してくれよ。



1                              2
KM01.jpg    KM02.jpg



3                              4
KM03.jpg    KM04.jpg



5                              6
KM05.jpg    KM06.jpg



7                              8
KM07.jpg    KM08.jpg



9                              10
KM09.jpg    KM10.jpg



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

☆ 劇場今昔物語のポラは、カテゴリーから まとめて観れるぞ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html

☆ 裏今昔の方で、表に載せられないポラが一望できるぞ
http://uragekijou.blog102.fc2.com/blog-category-1.html



_vb.jpg


[ 2012/10/10 22:11 ] ポラロイド | TB(0) | CM(0)

▽ソロポラ04(ボニータポラ2)



今回は、ついでで修正したボニータ(ボニ)ポラの第2弾じゃ^^
第1弾ともども贔屓(ひいき)にしてやってくれ。


10枚だけだが、じっくり堪能(たんのう)してくれよ。



1                                     2
BS011.jpg   BS012.jpg


3                                     4
BS013.jpg   BS014.jpg


5                                     6
BS015.jpg   BS016.jpg


7                                     8
BS017.jpg   BS018.jpg


9                                     10
BS019.jpg   BS020.jpg


当時を知っている御仁(ごじん)には、懐(なつ)かしいものじゃろう。
たとえ、名前が分かったとしても「武士の情け」
コメントに名前は書かないでやってくれんかの~。ヨロシクじゃ。

裏今昔にもポラが集まってきたので、見てやってくれ。



関連する記事を、下に集めておいたぞ。

☆ 劇場今昔物語のポラは、カテゴリーから まとめて観れるぞ
http://gekijoukonjaku.blog.fc2.com/blog-category-0.html

☆ 裏今昔の方で、表に載せられないポラが一望できるぞ
http://uragekijou.blog102.fc2.com/blog-category-1.html





_vb.jpg


[ 2012/10/09 23:15 ] ポラロイド | TB(0) | CM(0)









